恋して愛して

女と男だけの問題じゃありませんよね、興味を持つ・好意をいだく・関心を寄せるってこと。 地球のあちらこちらで「衝突」ばかり。 だから、少し嘆いて少し腹を立ててそして望みをつないで生きていきたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割り切って秋服に衣替えしました秋が一番好きなのに一瞬で終わっちゃうので、一刻も早く秋服を取り入れました私の周りも、・完全に長袖で秋服にシフトしてる人・まだ半袖で夏服な人の二つにわかれてますこの微...
トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」


 半袖はほとんど着ませんね。
 いつも長袖で、暑いときは袖をまくっている、という着方です。
 
 半袖・長袖と直接の関係はありませんが、「温暖化」の情報が多くて気になります。
 グリーンランドの氷が溶け続けてカレイ漁にも影響が出ていて、回転寿司などでも「ソデ」も食べられなくなりそうです。

2012.6.26 11:11 [地震・津波・地球科学]
 人口が密集する米国の東海岸は、世界のほかの地域よりも3~4倍速いペースで海面上昇が進んでいるとの研究結果を米地質調査所(USGS)が25日までに発表した。

 コンピューターの試算では、地球温暖化によって東海岸沖の海流の速度が遅くなり、海岸付近の海水を滞留させて海面上昇が起こることが予想されていたが、実際に観測によって確認されたのは初めてという。

 USGSは、1950年以降の東海岸の海面の高さのデータを詳細に分析。マサチューセッツ州からノースカロライナ州までの約千キロの海岸は90年から2009年までに毎年2~3・7ミリのペースで海面が上昇していることを突き止めた。これは、世界平均の年間0・6~1ミリを大幅に上回る。今世紀末には、世界の平均海面上昇よりもさらに20~29センチ高くなる恐れがあるという。(共同)
  1. 2012/10/02(火) 10:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」 | ホーム | ずいぶん涼しくなってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficfic2.blog.fc2.com/tb.php/7-5347ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
